青い時間

Via Tokyo

2018年版 スリランカ旅行に持っていたもの

Baggage

なるべく荷物を少なくできるようにこだわっていますので、見ていただいた方の参考になればと思います。

また、数年後見返したときに面白いだろうと思ったのでまとめました。

必須

  • クレジットカード (Visa & AMEX)
  • パスポート
  • お金 (US$, 元, MYR, 日本円)
  • VISA(スリランカはビザが必要です35US$)

ガジェット

iPhone X

何かシムフリーの端末があるとUberやPick Meが使えて便利です。

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

iPad Pro

飛行機内で本読んだり、映画見たりできました。スリランカ旅行中は邪魔でした。

イアホンジャンク分割

複数人でiPadで映画みれます。

Apple Watch

日本ではQUICPayできるので重宝しますが、スリランカではあまり活躍しませんでした。

ケーブルの類

  • Lightning Cable × 2
  • MicroUSB Cable × 2
  • Apple Watch 充電ケーブル

以前,Lightning Cableが旅行中に断線して、iPhone充電できなくなり辛かったので、基本2本づつ持って行きます。

Battery (Anker)

信頼と安定のAnkerの大容量バッテリー

AC to USB (Anker)

こちらはバッテリー件、タコ足みたいになるので便利です。日本でも普段使いしています。

Lightning to USB-type-A

Xiaomi MijiaのデータをiPhoneに移す用です。

AC Connector

世界中の電源プラグに対応している電源プラグアダプターです。USBで充電できたり、多機能なものもいろいろ使いましたが、これが一番でした。

ROAD WARRIOR(ロードウォーリア)  RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

ROAD WARRIOR(ロードウォーリア) RW75WH ゴーコンW2(ホワイト)

Sim Pin

空港でSIMを交換するときは、やってもらえますが、日本の空港についたときは自分でシムの交換を行わなければなりません。クリップでも代用できます。

iPhone対応SIMカードスロット取り出し用ピン

iPhone対応SIMカードスロット取り出し用ピン

ノイズキャンセリングイヤホン WL-1000X

これがあるとないとでは機内での疲労具合が全く異なります。騒音を遮断すると疲労は軽減するんです。ただ、機内以外では使わないので邪魔でした。

Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HD

優先のイヤホン。iPadで映画見るとき用です。

DJI Osmo Mobile

3軸ジンバルです。カッコイイ動画や写真を撮ることができます。かなりおすすめです。 2018年2月にDJI Osumo Mobile 2 が発売されています。

Spectacles

臨場感あふれる動画を撮ることができます。 www.spectacles.com

Xiaomi Mijia 4k

Xiaomiのアクションカメラ。水辺用。 www.mi.com

Xiaomi 自撮り棒

三脚兼自撮り棒, Bluetoothのボタンがついているのでシャッターも押せる。スマホも縦横対応している。コンパクト。DJI Osmo Mobileが使えないときに重宝します。 www.mi.com

Shoes

Running Shoes (Nike)

素材がニットなので、ぺちゃんこにできます。 www.nike.com

Sandal (NORTH FACE)

特にこだわりはありません。

Others

シャンプー

液体だと機内持ち込みの制限があるので粉シャンプーを持っていきます。このシリーズのリンスの方はおすすめしまセん。

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

ウェットティッシュ

カレーを食べた後など手がべたつくので。また、汗拭きの代わりにもなります。

キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ 30枚×3個パック

キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ 30枚×3個パック

マウスウォッシュ

歯磨きした後のうがい用に最適です。

爪切り

ハサミの代わりにもなります。

VICTORINOX(ビクトリノックス) ネイルクリッパー 8.2055.CB 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) ネイルクリッパー 8.2055.CB 【日本正規品】

Scrubba Washbag

手洗いがだいぶ楽になります。

洗濯洗剤

Scrubba Washbag 用です。

懐中電灯

スリランカは該当などあまりないので、一つあると良いと思います。

Guide Book(地球の歩き方) (Kindle)

やっぱりあると頼りになる地球の歩き方。本は重いのでKindleで。

地球の歩き方 D30 スリランカ 2018-2019

地球の歩き方 D30 スリランカ 2018-2019

blog.akitwo.com