青い時間

Via Tokyo

【日本】北海道でレンタカーを予約する最善策を考えた

Rent-a-car

北海道へ4泊5日の旅行へ行く予定です。レンタカーを予約する際に調べたことです。

トクー経由でニコニコレンタカーを予約してみる

f:id:synapse51:20180817141539p:plain 9月の上旬に5日間(4日+半日)でレンタカーを「トクー! 」経由でニコニコレンタカーで予約したときの料金は保険料込で約17,100円でした。

※ 上記の値段に消費税が追加されます。

これをニコニコレンタカーのホームージから直接予約すると22,800円でした。 f:id:synapse51:20180817141335p:plain

5,700円分トクーからの予約がお得でした。

またトクーからの予約の場合4日半と5日間で同じ料金でした。なので多くの時間借りたい方はよりお得です。

トクー! 」のデメリットとして年会費がかかります。

f:id:synapse51:20180817235048p:plain

年会費が高いですが、割引率も高いので国内旅行に多く行かれる方には良いかもしれません。

たびらい

たびらい というサイトもなかなか良いです。 f:id:synapse51:20180818000154p:plainf:id:synapse51:20180818000210p:plain

同じ条件で調べて見たのですが、たびらいは、大手レンタカー会社からお得に予約できます。ベゼル ハイブリッドが4.5日で26,000円はなかなかお得ではないでしょうか?

じゃらんレンタカー

f:id:synapse51:20180818000624p:plain トクー! と同じ条件で同じ程度の値段。じゃらんレンタカーは、たまにクーポンを配っているので一番安くレンタカーを予約できる可能性が高いです。

その他のサイト

上記の3サイト以上に良さそうなものはありませんでした。

まとめ

なるべく安くなら、トクー! じゃらんレンタカー

大手が良い、この車種が良いなどの希望がある方はたびらい をおすすめします。

まだ見たことのない北海道の絶景 (JTBのムック)

まだ見たことのない北海道の絶景 (JTBのムック)