青い時間

Via Tokyo

【AMEX】ゴールド・ダイニング by 招待日和 を利用して二人分のコース料理を半額にできます

ゴールド・ダイニング by 招待日和 とは

アメックス・ゴールドカードの得点で、「ゴールド・ダイニング by 招待日和」があります。 こちらは、国内外約200店舗のレストランで利用でき、2名以上でコースを予約すると一人分が無料になるという特典です。二人分のコースを一人分の料金でいただけるのでかなりお得ですね。

ルール

1店舗につき半年に一回だけ利用でします。半年とは以下のことです。

  • A期間…4月1日から9月30日まで1回
  • B期間…10月1日から翌年3月31日まで1回

つまり、1店舗につきA期間とB期間で1度づつ利用できるとことです。例えば9月30日に利用した場合、次に利用できるのは10月1日です。 異なる店舗なら期間に関係なく利用できるので、レストランに多く行かれる方には大変お得なサービスになります。

利用例

みなとみらいで大変人気なレストラン【インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ】も利用できるので実際に行ってみました。

f:id:synapse51:20180302074628p:plain

ゴールド・ダイニング by 招待日和 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

予約は、アメックス・ゴールドカード会員用の専用ページから行います。

f:id:synapse51:20180302074953p:plain:w500

トップページから行きたいレストランを検索します。日本だけでなくシンガポールでも利用できます。

f:id:synapse51:20180302075140p:plain:w500

5,000円のランチコースなら5,000円で2名分です。10,000円のディナーコースなら10,000円で2名分頂けます。浮いたお金で、2軒めなど行くのも良いですね。

f:id:synapse51:20180302075419p:plain:w500

ただ少し注意事項がありまして、利用できる時間帯が決まっています。 クリスマス期間などは利用できないので、ご注意ください。

私は5000円のランチコースを頼みました。 f:id:synapse51:20180701114456j:plain

ドルチェを含めて6品のコースでした。ボーリュームもあり大変満足です。 海側の席で、眺めも良かったです。 f:id:synapse51:20180701114446j:plain

これで一人2500円です。大変お得ですね。ドリンクは、大葉がたっぷり入った「綱島サワー」がとても美味しかったです。

まとめ

アメックス・ゴールドの特典で楽しめる「ゴールド・ダイニング by 招待日和 」は大変お得に感じました。「半年に1回はパートナーと素敵なディナーをする」という自分ルールを作っても良いかも知れません。そうすれば、パートナーと素敵な関係を築けたり、AMEXのサービスを最大限活用できますね。

アメックス・ゴールドは年会費が高いカードですが、このような付属するサービスをうまく利用すれば、年会費程度は十分に回収できるカードです。まだお持ちでない方は発行してみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを発行する注意事項として、ポイントサイトを経由したほうがお得です。ハピタスというポイントサイトを経由した場合、数千円程度キャッシュバックされますので、確認してみてください。

ハピタス